« 2014年12月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年1月10日 (土)

歌が上手な人の「5つのルール」

歌が上手な人の「5つのルール」

こんにちは、ボイストレーナーの高岡です。


ボイストレーニングを行っている人の中でも、

・プロになりたくて練習している
・趣味でカラオケが上手になりたい

目的は人によってさまざまです。


今の時代はアマチュアでも、ものすごく歌が上手な人や
素敵な音楽を作る人が溢れ変える程います。


私の教室でも、素晴らしい資質をもった生徒さんは結構います。

誰に習ったわけでもなく、自然に実力を身につける人。


そんな人たちには、必ず

「無意識的に守っている共通のルール」

があるんです。

続きを読む "歌が上手な人の「5つのルール」" »

2015年1月 6日 (火)

私の『アレンジボイトレ』!

Photo

こんにちは、ボイストレーナーの高岡です。


今回は、生徒様から寄せられた

・ユニークなボイトレ方法

についてご紹介します。


世の中には様々なボイトレがあります。

最近ではYoutubeにて、個人が思いついたユニークな
トレーニングも多く見受けられます。


かくいう私も、自分で考えたボイトレメニューを実践しています。

2タイプありますので、別々に説明しましょう。


続きを読む "私の『アレンジボイトレ』!" »

« 2014年12月 | トップページ | 2015年8月 »

レコーディング・   ボイストレーニング教室


  • 録音ボイストレーニング教室

新サービス

  • 都内最安のレコーディング
    『やすろく』

    やすろく 業界最安の東京都杉並区ホームレコーディングスタジオ

著作書籍

  • リットーミュージック出版にて、CUBASEの書籍を執筆させていただきました。

サイト内検索

音楽サークル『Film Records』

  • 音楽サークル『Film Records』

/

///

likebox