« 早口言葉でボイストレーニング! | トップページ | 声の整体 「発声フォーム端正プログラム」 »

2014年10月18日 (土)

秋M3 [第一展示場-K17a] 新作と出展情報

秋M3 [第一展示場-K17a] 新作と出展情報

こんにちは、ボイストレーナーの高岡です。


春のM3がめちゃくちゃ大変だったので

「休む!絶対一回休む!」

とか思ってたのですが、なんだか乗せられて
やってしまいました、、、、。


10/26(土)秋M3

春に続き新作をひっさげて参戦いたします。



■M3ってどんなイベントなの?


・M3 - 音系・メディアミックス同人即売会
http://www.m3net.jp/


春は初出展だったので本当にバタバタしましたが、
今回も例に漏れずバタバタしています。


雰囲気は春M3のエントリーから感じてみてください(><


・春M3に参加します。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚

・とうとう明日!春M3 [お16b] 出展します!

・[M3 / ボカマス] 即売会の攻略を考える


■音楽サークル『Film Records』


出展会場は

・第一展示場-K17a


新作を含めた全3作品(ボーカル/ボカロ版)を出展いたします。


音楽サークル『Film Records』
http://ziiken.qee.jp/FilmRecords/

※作品の購入・試聴が出来ます。


■新作「スケッチブック」クロスフェード公開


作品は春終わりから作り始めてて、制作の中でボツもあったり
回り道もしたのですが、ようやっと公開できる形になりました。



■新作の制作にあたって


前作2作は

「とりあえず好きな音・サウンドを」

的な趣旨で、自分がいままで活動してきたなかで培ってきた
得意なサウンドや音楽性をふんだんに使った作品だと思います。


計8曲、というと少ない感じがしますが、
2枚のアルバムで、自分が好きな音・求めていた音楽のほとんどを
かなえてきました。


過去の自分がある意味やりきってしまった中で
一から積み上げて出来たのが今回の作品です。


■「今までの自分ができなかった音を」


物を作る人は誰しもあると思いますが

「自分の好きな物ばかり作ってしまう」

んですよね。


良い事なんだけど、そればかりに頼ってしまうと
幅が無くなり、自分で自分の限界を決めつけてしまう事にも・・・。


どんなに大変でも困難でも、新しい事へ挑戦するのは
本当に大切な事です!


「過去の自分が出来なかった事を
 自分らしく表現する」


これをテーマに掲げ、バラエティー豊かなジャンルや手法
サウンドメイクにアプローチしました。


■RYUNKAさんの変幻自在な歌声にも注目です


今回の作品は、曲によってボーカルに求めるスタイルが
大きく異なるのが特徴的。


普段から七色の声っぷりが激しいRYUNKAさんですが

「本当に同じ人?」

というほど曲によって違います。


大きく形を変えながらも、洗練されたコーラスラインや
彼女らしい個性はきちんと残したまま、作品に花を添えています。


今までとひと味違う歌声にも、
是非注目してください♪


■是非是非遊びにきてね!


M3は出展者だけでなく、音楽リスナーとしても
おもちゃ箱のようなワクワクする即売会!


私もM3をきっかけに多くの素敵な音楽を知り、
一リスナーとして楽しみな出展ばかりで本当に楽しみです(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾


はじめての人も、音楽好きの方は
一度足を運んで損はありませんよ!


『Film Records』 の出展会場は

・第一展示場-K17a

となります。


それでは皆様、会場でお会いしましょう(^^)


« 早口言葉でボイストレーニング! | トップページ | 声の整体 「発声フォーム端正プログラム」 »

音楽」カテゴリの記事

レコーディング・   ボイストレーニング教室


  • 録音ボイストレーニング教室

新サービス

  • 都内最安のレコーディング
    『やすろく』

    やすろく 業界最安の東京都杉並区ホームレコーディングスタジオ

著作書籍

  • リットーミュージック出版にて、CUBASEの書籍を執筆させていただきました。

サイト内検索

音楽サークル『Film Records』

  • 音楽サークル『Film Records』

/

///

likebox