« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月18日 (土)

秋M3 [第一展示場-K17a] 新作と出展情報

秋M3 [第一展示場-K17a] 新作と出展情報

こんにちは、ボイストレーナーの高岡です。


春のM3がめちゃくちゃ大変だったので

「休む!絶対一回休む!」

とか思ってたのですが、なんだか乗せられて
やってしまいました、、、、。


10/26(土)秋M3

春に続き新作をひっさげて参戦いたします。


続きを読む "秋M3 [第一展示場-K17a] 新作と出展情報" »

2014年10月 7日 (火)

早口言葉でボイストレーニング!

早口言葉でボイストレーニング!

こんにちは、ボイストレーナーの高岡です。


・滑舌が悪い
・言葉がはっきり聞こえない

これは会話だけ無く、歌においても大きな課題です。


滑舌が悪い人は

・舌が普通より長い
・顎が力みやすい

という傾向の方に多いです。


通常のボイストレーニングをいくら順調に進めても、
言葉の違和感は他のどんな緻密な表現よりも
際立って目立ってしまいます。


滑舌を良くする事は、発声に必要な顔の筋肉を鍛え、
柔軟にコントロールすることが重要です。


今回は「早口言葉」のトレーニングで、
歌や発声に必要な筋肉を鍛えてみましょう。


続きを読む "早口言葉でボイストレーニング!" »

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

レコーディング・   ボイストレーニング教室


  • 録音ボイストレーニング教室

新サービス

  • 都内最安のレコーディング
    『やすろく』

    やすろく 業界最安の東京都杉並区ホームレコーディングスタジオ

著作書籍

  • リットーミュージック出版にて、CUBASEの書籍を執筆させていただきました。

サイト内検索

音楽サークル『Film Records』

  • 音楽サークル『Film Records』

/

///

likebox