« 『自分の言葉』で歌う重要性 | トップページ | RT1300の衝撃な音楽ツイート! »

2014年9月17日 (水)

リズム感を鍛えよう! / ボイストレーニング

リズム感を鍛えよう!

こんにちは、ボイストレーナーの高岡です。


ボイストレーニング・歌の練習というと、どうしても

・高音を出せる様になりたい!
・音痴にならないよう音程をしっかり!

といった事ばかりに目が向けられがちで、
リズムがなおざりに。


アマチュアの歌の方だと、リズムトレーニングも行わず、
やっていてもなんとなくで行われている事もしばしば。


しかし!

ボーカリストにとって
正しいリズム感を習得する事は、
とっっっっっっても
大事な事なんですよ!(゚д゚)


ブログは移転しました。
記事の続きは本リンクをクリックしてご覧下さい。


« 『自分の言葉』で歌う重要性 | トップページ | RT1300の衝撃な音楽ツイート! »

すぐに役立つTips」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

レコーディング・   ボイストレーニング教室


  • 録音ボイストレーニング教室

新サービス

  • 都内最安のレコーディング
    『やすろく』

    やすろく 業界最安の東京都杉並区ホームレコーディングスタジオ

著作書籍

  • リットーミュージック出版にて、CUBASEの書籍を執筆させていただきました。

サイト内検索

音楽サークル『Film Records』

  • 音楽サークル『Film Records』

/

///

likebox