« 武井壮が語る『スポーツが上手になるコツ』 | トップページ | カラオケ音源を、無料でダウンロードするには? »

2014年2月 4日 (火)

歌って才能なの?

歌って才能なの?

こんにちは、ボイストレーナーの高岡です。


プロの歌手の中には、

『練習をほとんどしてこなかった』

という人もいます。


カラオケなんかに行っても、たまにしか歌わないのに
すごい歌が上手な人っていますよね?


自分が一生懸命ボイストレーニングをしているのに、
何もしていない人が簡単に自分より上手な歌を歌っていると、
なんだかバカバカしくなってしまうときもあるかもしれません。


『歌って才能なの?』

上手な人を見ると、私もそんな風に思ってしまうこともありました。


歌や声というのは、素質や才能で決まってしまうのでしょうか?



ブログは移転しました。
記事の続きは本リンクをクリックしてご覧下さい。


« 武井壮が語る『スポーツが上手になるコツ』 | トップページ | カラオケ音源を、無料でダウンロードするには? »

本物のシンガーになるために」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

レコーディング・   ボイストレーニング教室


  • 録音ボイストレーニング教室

新サービス

  • 都内最安のレコーディング
    『やすろく』

    やすろく 業界最安の東京都杉並区ホームレコーディングスタジオ

著作書籍

  • リットーミュージック出版にて、CUBASEの書籍を執筆させていただきました。

サイト内検索

音楽サークル『Film Records』

  • 音楽サークル『Film Records』

/

///

likebox