« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月19日 (水)

声にコンプレックスを持っているあなたへ

声にコンプレックスを持っているあなたへ

こんにちは、ボイストレーナーの高岡です。


自分の声に悩みを持つ人は少なくありません。


ボイストレーニングにいらっしゃる生徒様でも、
多かれ少なかれ必ず声にコンプレックスを抱えています。


あなたが声に不満を持っていたとしても、
それはとても普通な事ですし、かならず改善が出来ます。


続きを読む "声にコンプレックスを持っているあなたへ" »

2014年2月16日 (日)

いろんな歌を歌えるようになりたい

いろんな歌を歌えるようになりたい

こんにちは、ボイストレーナーの高岡です。


私はもともとギタリストとして、作曲をしながら
バンドでギターを弾いたりしていました。


音楽の専門学校では、さまざまな理論や新しい音楽を学び、
習得する日々でした。


『ロックだけじゃなく、
 ジャズも、ボサノバも、カントリーも
 いろいろな事が出来るようになりたい!』


誰でも、音楽を学ぶと一度はこんなことを思います。

でも、この感情には意外な落とし穴が潜んでいるのです。


続きを読む "いろんな歌を歌えるようになりたい" »

2014年2月15日 (土)

春M3に参加します。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 / 第二展示場 1階 お16b

春M3に参加します

こんにちは、ボイストレーナーの高岡です。


今年の4/27(日)に開催される

『M3』

というイベントで、CDを出展する事が決まりました。


今回は、その内容についてご報告させていただきます。


続きを読む "春M3に参加します。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 / 第二展示場 1階 お16b" »

2014年2月 6日 (木)

カラオケ音源を、無料でダウンロードするには?

カラオケ音源を、無料でダウンロードするには?

こんにちは、ボイストレーナーの高岡です。


私のボイストレーニングでは、基礎発声の練習と、
カラオケを使用した曲の歌唱練習を行います。


曲は生徒さんのリクエストで自由に決めるのですが、

・カラオケの入手方法がわからない
・マイナーな曲なので、カラオケが存在しない

といったトラブルがしばしばあります。


本日は、ボイトレでカラオケが必要な方のために、

『カラオケ音源を無料でダウンロードする方法』

を紹介します。


続きを読む "カラオケ音源を、無料でダウンロードするには?" »

2014年2月 4日 (火)

歌って才能なの?

歌って才能なの?

こんにちは、ボイストレーナーの高岡です。


プロの歌手の中には、

『練習をほとんどしてこなかった』

という人もいます。


カラオケなんかに行っても、たまにしか歌わないのに
すごい歌が上手な人っていますよね?


自分が一生懸命ボイストレーニングをしているのに、
何もしていない人が簡単に自分より上手な歌を歌っていると、
なんだかバカバカしくなってしまうときもあるかもしれません。


『歌って才能なの?』

上手な人を見ると、私もそんな風に思ってしまうこともありました。


歌や声というのは、素質や才能で決まってしまうのでしょうか?


続きを読む "歌って才能なの?" »

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

レコーディング・   ボイストレーニング教室


  • 録音ボイストレーニング教室

新サービス

  • 都内最安のレコーディング
    『やすろく』

    やすろく 業界最安の東京都杉並区ホームレコーディングスタジオ

著作書籍

  • リットーミュージック出版にて、CUBASEの書籍を執筆させていただきました。

サイト内検索

音楽サークル『Film Records』

  • 音楽サークル『Film Records』

/

///

likebox