« 『話し方のボイトレ』 はじめました。 | トップページ | 金スマ 『 研ナオコと青木隆治 』 から歌の心を考える。 »

2014年1月15日 (水)

ペン1本でできる!表情筋のトレーニングをためしてみた

495de27es

こんにちは、ボイストレーナーの高岡です。


反復が必要なトレーニングは、どうしても退屈に感じたり、
面倒くさくてサボってしまいがちですよね。


そんな人のために、優秀なボイストレーナーは
ユニークな練習方法や、生活の一工夫でできる
エクササイズを持っています。


今回は、最近テレビで見つけた

『ペン1本でできる表情筋のトレーニング』

を試してみましたので、その方法と効果を研修してみます。



ブログは移転しました。
記事の続きは本リンクをクリックしてご覧下さい。


« 『話し方のボイトレ』 はじめました。 | トップページ | 金スマ 『 研ナオコと青木隆治 』 から歌の心を考える。 »

基礎トレーニング」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

レコーディング・   ボイストレーニング教室


  • 録音ボイストレーニング教室

新サービス

  • 都内最安のレコーディング
    『やすろく』

    やすろく 業界最安の東京都杉並区ホームレコーディングスタジオ

著作書籍

  • リットーミュージック出版にて、CUBASEの書籍を執筆させていただきました。

サイト内検索

音楽サークル『Film Records』

  • 音楽サークル『Film Records』

/

///

likebox