« 喉声を改善しよう! | トップページ | 良い発音の作り方 »

2013年10月22日 (火)

『録音ボイストレーニング教室』の近況報告

Photo_3

こんにちは、ボイストレーナーの高岡です。


『録音ボイストレーニング教室』

のブログを始めてから7ヶ月程度が経過しました。


初めは試行錯誤から始まった教室でしたが、
半年近くで徐々に多くの反響を頂くようになりました。

今回は、本教室の活動の報告をさせていただきます。



■現在の生徒在籍数と体験レッスンの頻度


現在、本教室では12名の生徒が在籍しています。


私はプロフィール等で特にキャリアたる大きな肩書きを明示していません。

ブログの記事内容に興味をもっていただき、体験レッスンで
レッスンの効果を十分に理解していただいた上で
入会いただいた結果となります。


個人的には、この期間に対しての結果としては
満足できる内容だと考えています。


また、体験レッスンの問い合わせは、月に平均5〜8名の方が訪れます。


私自身もそうでしたが、入会する意思が初めからない方も
体験レッスンには訪れます。

そして、私はそれを悪い事だとは思いません。

私のレッスンでは、具体的に自分の実力と課題を明確にする事ができますし、
他の教室と比較していただいても、その授業内容に十分な自信があるからです。


■Skypeレッスンの開始。


従来は、スタジオでのマンツーマンレッスンを行っていた本教室ですが、名古屋から体験レッスンに訪れた方からの強い要望に応え、

『Skypeオンラインレッスン』

をスタートいたしました。


開始2ヶ月のオンラインレッスンですが、オンライン用に新たに授業内容を整理し、生徒様も大きな効果を実感されているようです!

『Skypeレッスン』生徒様の声


■11月後半から、講師の増員を予定しています。


私はギター講師や音楽制作の業務も平行して行っているため、
請け負える生徒数が限界に近づいております。

私が直接生徒を指導する人数としては、あと数名が限度となります。


そのため、現在、私が信頼できるボイストレーナーさんに研修を行い、
本教室のカリキュラムを十分に理解した上でレッスンを行える
講師陣を準備しております。


講師の稼働が正式に決定した際は、
ブログやホームページにて告知をさせていただく予定です。


■『無料ボーカルカウンセリング』のお申し込み


『無料ボーカルカウンセリング』は、本教室が独自で行っている

「声・歌の状況を把握し、
改善点・改善方法を浮き彫りにする」

ことを目的とした体験レッスンです。


詳細・お申し込みは、下記よりご確認下さい。

『無料ボーカルカウンセリング』のお申し込み


私が直接担当するレッスンはあと数名程度になりますので、
私のレッスンをご希望の方は、お早めのお申し込みをお勧めいたします。


今後とも

『録音ボイストレーニング教室』

を、よろしくお願いいたします。


« 喉声を改善しよう! | トップページ | 良い発音の作り方 »

音楽」カテゴリの記事

レコーディング・   ボイストレーニング教室


  • 録音ボイストレーニング教室

新サービス

  • 都内最安のレコーディング
    『やすろく』

    やすろく 業界最安の東京都杉並区ホームレコーディングスタジオ

著作書籍

  • リットーミュージック出版にて、CUBASEの書籍を執筆させていただきました。

サイト内検索

音楽サークル『Film Records』

  • 音楽サークル『Film Records』

/

///

likebox