« 初対面の相手に好印象を与える声・話し方とは? | トップページ | 『声が小さい』 あなたは気をつけてください。 »

2013年9月 8日 (日)

『魅力的な低い声の出し方』 〜倍音豊かな声質を活かす〜

20110614221307aabs

こんにちは、ボイストレーナーの高岡です。


地声が低い声の人は、その声にコンプレックスを抱えている事が、
日本では非常に多いようです。

※僕もまたその一人でした。


日本のポピュラー音楽の歌は、全体的に歌のキーが
高くなる傾向にあるからです。

これは、ラジオやテレビ等のCMで聴き取りやすい、
目立ちやすいようにという、非常に商業的な理由からだと考えられます。


このことから、低い声は

『ダメなもの』『必要の無いもの』

と考える方が多いのですが、

『倍音豊かな低い声』は、ボーカルにとって

これ以上無い大きな素質です。


今回は、『低い声の魅力』を活用しているミュージシャンや
低い地声に悩んでいるあなたに、その声の素晴らしさをお伝えします。



ブログは移転しました。
記事の続きは本リンクをクリックしてご覧下さい。


« 初対面の相手に好印象を与える声・話し方とは? | トップページ | 『声が小さい』 あなたは気をつけてください。 »

中級編!効果的なボイトレ」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

レコーディング・   ボイストレーニング教室


  • 録音ボイストレーニング教室

新サービス

  • 都内最安のレコーディング
    『やすろく』

    やすろく 業界最安の東京都杉並区ホームレコーディングスタジオ

著作書籍

  • リットーミュージック出版にて、CUBASEの書籍を執筆させていただきました。

サイト内検索

音楽サークル『Film Records』

  • 音楽サークル『Film Records』

/

///

likebox