« ボーカルマイクのいまさらな話 / 種類・構造・指向性 | トップページ | 初対面の相手に好印象を与える声・話し方とは? »

2013年9月 1日 (日)

無名のアーティストが半年で100万円稼ぐには 〜カバー曲Youtube戦略〜

8421141

こんにちは、ボイストレーナーの高岡です。


ここ数年の音楽シーンをみても、

ヒット曲のカバーは、プロモーションにおいて

大きな意味を持っています。


代表的な作品として、

「Sotte Bosse」さんに代表するボサ・ハウス系コンピレーションアルバム。
シェネルさん・Jujuさんのカバーアルバム。

オリジナルの曲を発表したわけでもないのに、上記の人たちは
音楽市場においてその地位を確かなものにしました。



最近では『綾香』さんもカバーアルバムを発表しました。

彼女は曲や詩に魅力のある『アーティスト』ですので、
こうした動きは少し意外に感じられます。


また、アマチュアミュージシャンのプロモーションとしても、
カバー曲をYoutubeに投稿する手法は多く用いられています。


私自身、生徒等と話をするとき

『ファンを増やしたいなら、定期的に

Youtubeにカバー曲を投稿すべき』

と提案しています。


今回は、カバー曲のプロモーション効果と成功事例、
メリット・デメリットについて紹介します。



ブログは移転しました。
記事の続きは本リンクをクリックしてご覧下さい。


« ボーカルマイクのいまさらな話 / 種類・構造・指向性 | トップページ | 初対面の相手に好印象を与える声・話し方とは? »

本物のシンガーになるために」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

レコーディング・   ボイストレーニング教室


  • 録音ボイストレーニング教室

新サービス

  • 都内最安のレコーディング
    『やすろく』

    やすろく 業界最安の東京都杉並区ホームレコーディングスタジオ

著作書籍

  • リットーミュージック出版にて、CUBASEの書籍を執筆させていただきました。

サイト内検索

音楽サークル『Film Records』

  • 音楽サークル『Film Records』

/

///

likebox