« 劇場型ボーカリストに学ぶ | トップページ | 新曲「Sakura'n Mode」MV公開♪ »

2013年4月13日 (土)

4/12 BEBEさんのレコーディングでした。

top

こんにちは、ボイストレーナーの高岡です。 

昨日は、シンガーソングライターBEBEさんの

リリース用ボーカルレコーディングを録音スタジオにて行いました。

 

BEBE-べべ- official website | シンガーソングライター BEBE   
http://www.bebe-b.com/
  


凛とした女性、という印象で、パワフルかつあたたかみのある歌声。

とても素敵なアーティストさんです。

 

 

さすがアーティスト!という感じで、非常に本番に強い!

レコーディングはこれ以上ないくらいにスムーズに進行してゆきました。

 

私がレコーディングを行うときは、基礎的な歌唱指導はもとより、楽曲の構成を意識したディレクションを行いながら録音を進めていきます。

「このセクションで表現したいことは何か?」

「どの言葉を大事にするべきなのか?」

など、伝えるべきことを明確にすることで、歌い方やコーラスワークなど、必要なことが明確になっていきます。

 

 

BEBEさんのレコーディングでも、こういった話し合いの中で、当日にパートが増えたり、変更になったりがありました。

急遽の変更にもバッチリ対応できるあたり、さすがの一言です。

 

リリースが発表されましたら、またあらためてお知らせさせていただきます(^^

 

 

ボーカル録音というのは、思っている以上に自分のことがよくわかる絶好の機会です。

ぜひ一度「録音ボイストレーニング」を体験してみてくださいね。

※無料体験レッスン実施中!

 

--------

「録音ボイストレーニング教室」

東京都杉並区(都内)のボーカル教室

http://ziiken.qee.jp/

 

※無料ボーカル・カウンセリング実施中♪

たった一度のカウンセリングで、あなたの歌の悪いところが分かります。

http://ziiken.qee.jp/post.html

ギター講師・ボイストレーナー

高岡 兼時(タカオカ ケンジ)

 

« 劇場型ボーカリストに学ぶ | トップページ | 新曲「Sakura'n Mode」MV公開♪ »

音楽」カテゴリの記事

レコーディング・   ボイストレーニング教室


  • 録音ボイストレーニング教室

新サービス

  • 都内最安のレコーディング
    『やすろく』

    やすろく 業界最安の東京都杉並区ホームレコーディングスタジオ

著作書籍

  • リットーミュージック出版にて、CUBASEの書籍を執筆させていただきました。

サイト内検索

音楽サークル『Film Records』

  • 音楽サークル『Film Records』

/

///

likebox